マトリョミンのしらべ

  • 2010/04/19(月) 06:43:32

ただいま馬喰町のチェドック東京店で開催中の「ノスタルジック・ロシア」展。

先週の土曜日、4/17日は「うたたね合唱団」によるマトリョミン演奏会がありました。



うたたね合唱団メンバーは

イトウマキさん(マトリョミン)

ムラカワユキコさん(マトリョミン)

タナカユウイチさん(バイオリン)





素敵な演奏と軽妙なトークで会場は大盛り上がり。

演奏曲目は

 モスクワ郊外の夕べ
 コロブチカ(テトリスで有名なロシア民謡です)
 ワニのゲーナのうた
 ムーンリバー
 オーシャンゼリゼ
 眠れよい子よ

途中、「オタマトーン」も登場して、喜びの歌のアンサンブルも聴けました。






大大大盛況で、二回目公演では会場に入りきれず外からご覧になっているお客様もいらっしゃるほどでした。


「マトリョミン」と「オタマトーン」、並んで記念撮影。
マトリョミンは正面から見ると何の変哲も無いマトリョーシカです。



しかし、後ろから見るといくつか突起が。
これでチューニングをするのです。





演奏会後はそのままたくさんの方々にメインのギャラリー展示の品々をご覧いただき、
こちらも大大大盛況でした。

つるぎ堂の商品もご好評いただき、この日に合わせて納品した
テルミンポストカードをはじめ、たくさんの方々にお買い上げいただきました。


テルミンポストカード二種。
「おばあさんがテルミンで悪魔を追い払う図」
  &「テルミンを奏でるナマケモノと聴き入るマトリョーシカの図」




つるぎ堂の商品を手に皆様がレジ前に列を作っている光景を見て感激いたしました。

ご来場くださった皆様、つるぎ堂商品を手に取ってくださった皆様、
本当にありがとうございます。


「ノスタルジック・ロシア」展は今月24日(土)まで開催しております。


うたたね合唱団のメンバー、イトウマキさんのブログ
http://teletouch.blog.so-net.ne.jp/

チェドック東京店のブログ
hhttp://ameblo.jp/cedoktokyo/

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ありがとうございました

先日は、演奏を見て下さりありがとうございました。
そして、いつの間にか、こんな記事にもして下さり、感謝です。

乙女心を狂わせるステキなつるぎ堂グッズの数々、
メンバー全員、心奪われました。
イラストのモチーフの選び方も絶妙でございます。
今後の作品も楽しみにしております。

うたたね合唱団さま

コメントいただきありがとうございます。
先日の演奏会は大いに盛り上がりましたね。

うたたねの皆様にもたくさん買っていただき、
ありがとうございます。
何より、自分の作った物に共感してくださる方々がいてくださるということを
とてもうれしく思います。

これからもいろいろと作って参りますので、
よろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する